2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本や韓国、台湾って アメリカの資産なの?

アメリカの財政赤字、特に中国への借金をどうするか? という論争の中で、物議を醸している部分があるそうです。

アポロ計画の着陸地点を立入禁止? 嘘と捏造がバレてるのに今頃どうして?

NASAが月面の着陸地点を、立入禁止しようとしているそうです! 何でも、「歴史的遺産」だからだとか。

アメリカの財政赤字と軍事費削減、そして日本への影響

アメリカの財政赤字削減協議が決裂! やっぱりと言えばやっぱり、暗礁に乗りあげてしまいました。

また人工地震?(茨城県沖 2011.11.20 10:23)

最近、何をやってもキマらないアメリカの金貸しユダヤ人勢力。 手詰まり過ぎて、またまた人工地震を引き起こした模様です。

TPPに強引に賛成する小泉進次郎氏と、その売国ぶりの起源とは?

小泉進次郎氏が、自民党執行部に噛み付いたそうです。何でもTPP推進に反対する執行部に、しびれを切らしたとか。

TPPに参加表明したカナダとメキシコの思惑とは?

少し前になりますが、カナダとメキシコがTPPに参加表明しています。ロシアと中国もTPPに興味アリ!と表明していますが、 これとは、やはり思惑が違う感じですね。

TPPの経緯と日本、アメリカ、ロシア、中国の思惑

このところ、TPPをめぐって目まぐるしい動きが出ています。マスコミの方は、自分達のボスのアメリカの旗色が悪いせいか、 報道が少なくなっていますので、TPPを巡るここ最近の経緯をまとめてみます。今までの経緯を簡単にまとめると、下記のような感じでしょ…

「エダる」の本当の意味とは?

今年の流行語大賞候補が決まったようですね。その候補60語の中に、「エダる」という言葉が入っていました。 何コレ?と思って、「エダる」の意味と由来を調べたら、もうガクブルです(笑)

TPPに参加するという事・寄生されるという事

TPPの記者会見が延期になったようで、とりあえず良かったです! 1日余裕が出来たので、もう一切合切書いちゃおうっと(笑)さて、前回の投稿で、アメリカや欧州の金融危機とTPPの関係についてお話しました。世界で起こっている金融危機は、欧州やアメ…

アメリカや欧州での金融危機の本当の原因とは?

アメリカや欧州での金融危機が、かなり切迫して来ています。8月にあったアメリカのデフォルト騒ぎ。 そして、ギリシャ危機やイタリアのIMF監視など、 欧州でも風雲急を告げている感があります。

野田首相、G20にて、為替介入型献金継続と消費税の引き上げを公約

G20首脳会議に出席している野田首相、消費税引き上げを表明してしまったそうです。おいおい、このバカ!って感じでしょうか? 本当にこの人、困ったもんです(笑)

TPPコレでもまだ加盟するつもり? 東京新聞のスクープ!

TPPの参加について、東京新聞のスッパ抜き記事もう見ましたか? これって、かなりのスクープですよね?なんと、今からTPPに加盟しても、ルール策定に参加出来ないそうです!