2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TPP参加の影響は? デメリットと問題点を再検証!

このところ議論が紛糾しているTPP参加問題。 政府は参加交渉のテーブルに着く事を決めたようです。そこで、今回のテーマは、TPP参加の影響とデメリットや問題点についてまとめました。

最近のアメリカ合衆国大統領は、ユダヤ人?

このブログで、たびたび出て来る話があります。それは・・・実は日本を統治しているのは、 アメリカの軍産複合体・麻薬・金融機関を仕切るユダヤ人だ!なんて話です。 いきなり、こんな事を話すと、またまた都市伝説だの陰謀論だの(笑) 欧米なんかでは、ユ…

国内のCIAエージェントについて

このブログで、以前に国内のCIAエージェントについての話をしました。岸信介元首相や正力松太郎氏が、実はCIAのエージェントだったという話です。 でも、こんな話をすると、「都市伝説じゃないの?」とか 「陰謀論でしょ?」って感じになる事が多いんですよ…

経世会系議員の末路から見る日本の構図

日本の政界や官界には、かなり昔から不変の原則があります。それは・・・日本の事を真剣に考え、日本の将来のためになるような政策は、 絶対にやってはいけないという事!なぜなら、そのような不届きな事を考えるような政治家は、 東京地検に追いかけられ『…

秘密保全法の真相とは?

政府が秘密保全法という法案を、来年早々の国会に提出するそうです。要は、防衛・外交・治安維持に関する重要な情報を「特別秘密」として、 それを公務員が漏らした場合は罰を与えるという事。

政府がTPPを推進する本当の理由とは?

野田佳彦首相がTPP参加の議論開始を指示したそうです。議論開始の指示というと、婉曲的で分かりにくいですが、 要は、反対派を懐柔したり、国民を納得させる方法を考えろ!という指示になります。つまり、TPP参加に、やる気まんまん!という事になります。

国連安保理でシリア非難決議案が否決された真相とは

またまた国連で注目のニュースが!欧米が提出したシリア決議案が、否決されたそうです。

リビアで行方不明になったミサイル1万発の行方とは?

リビアで、1万発の地対空ミサイルが行方不明になってしまったそうです。いやー、びっくりですね? 数発とか数十発、まあ多くても数百発ぐらいが行方不明なら分かる気がします。でも、1万発って・・・。