2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップと都議会セクハラ問題と公明党の集団的自衛権容認

すでにご存知かと思いますが、集団的自衛権容認問題で、 公明党が自民党に大筋合意しました。

政府自民党 集団安全保障体制で武力行使狙うも失敗!

すでにご存知かと思いますが、20日の与党協議で自民党は、集団的自衛権の行使容認に加え、 集団安全保障に基づく国連の武力行使も容認する閣議決定案を公明党に提案しました。これに対し、公明党が猛反発し、この自民党の提案は棚上げになったそうです。

STAP細胞と小保方さんと抗がん剤ビジネス

理化学研究所の小保方晴子さんが作製したSTAP細胞、 ナント存在しなかったそうですw

JA全中改革(農協改革)と混合診療拡充の共通点とは

安倍内閣は、農協改革や混合診療などの規制改革を 今後閣議決定して行くそうです。

公明党がシナリオ通りに集団的自衛権の行使容認へ!

集団的自衛権をめぐる安倍政権と公明党のプロレスごっこですが、 シナリオ通りに、時期を見て公明党も容認!という方向で進むようですw

ここ最近の情勢を簡単に!

私用でブログの更新が滞っていましたが、 戦線復帰しましたので、またどうぞよろしくお願いします。まずは、ここまでの経過を簡単に!