アメリカや欧州での金融危機の本当の原因とは?

アメリカや欧州での金融危機が、かなり切迫して来ています。

8月にあったアメリカのデフォルト騒ぎ。
そして、ギリシャ危機やイタリアのIMF監視など、
欧州でも風雲急を告げている感があります。
そんなこんなで、今大騒ぎになっている世界的な金融危機
本当の原因って、何だと思いますか?

色々な解説を読んだのですが、小難しい経済用語が次々と・・・。
理解するどころか、読んでいるだけで嫌になってしまうんですよね(笑)

で、色々とザッピングしていたのですが、
全てを一発で説明できる資料を発見しました!

世界の国際収支ランキング
http://ecodb.net/ranking/imf_bca.html

国際収支は、簡単に言っちゃうと家計簿みたいなもの。
例えば、年間収入が100万円あって、支出が80万円ある!
だから、収支は+20万円だね!という感じ。

要は、国際収支がプラスの国は、その国の収入の中で生活している。
マイナスの国は、借金して生活しているという事になります。

さて、上記の画像をもう一度見てください。

まずは、トップの方、2位に日本が入っていますね?
さすが、滅びたように言われていますが、生産技術力の高さと堅実な国民性の成せる業ですよね?

一方、ビリの方を見てみてください!
ダントツのビリは、アメリカです。
数値からいっても、ケタ違いですよね?

そして、182位のブービーはイタリア、ここはIMFの監視下に入ったばかりです。

やや上に行って174位には、国家デフォルト寸前のギリシャ
そして、179位には、ギリシャ国債で青色吐息のフランス。

さらに、181位にスペイン、172位にポルトガルPIIGS諸国が続きます。

アメリカも欧州も、騒ぎの中心になってるのは、国際収支が大赤字の国ばかりです。

人気ブログランキングへ

さてさて、結局何が言いたいかと言うと、
世界的な金融危機の原因も何も、アメリカも欧州も破綻して当たり前だと思いませんか?

だって、アメリカをはじめ、イタリアやギリシャ、フランスなんかも
毎年毎年、自国の収入の中で暮らせていないんですから。

常に収入以上にお金を使ってしまって、家計はいつも火の車!
人間でいったら、「ろくでなし」とか「ごくつぶし」の類です。

毎年毎年、コレを繰り返して、タダで済むはずがないですよね?

こんなのが家族や親戚、身内に居たら、それはそれは面倒くさいと思いませんか?

ところが、欧州の国々(EUの加盟国)を見てみると、ほとんどがこの「ろくでなし」とか「ごくつぶし」!
国際収支が赤字の国ばかり。

アメリカなんて、「おいおい!」というぐらいの放蕩ぶりです!

こんな事を続けていて、破綻しない方がおかしいですよね?

ところが、経済指標は国際収支ではなく、財政収支を見るのが一般的!
要は、収支がマイナスでも、お金を貸してくれる人が居るうちは、健全って事になってしまうんです。


『アホくさっ!』


欧米の理論は、こうでした!
「俺たちゃ、収支が赤でも気にしないんだぜ。」
「信用があるから、カードをバンバン作れる。」
「それで、リボ払いにして、気楽に暮らすのさ。」

これを、ずっと続けたら、いつかは破綻しますよね?

そして、ついにカードが作れなくなり、リボでも払いきれなくなった。
これがアメリカや欧州での金融危機の本当の原因です。

人気ブログランキングへ

さてさて、実はさっきの『国際収支ランキング』を見て、もう一つ分かる事があるんですね。

それは! 世界の経済を大きい目で眺めると、
収支がマイナスの国がプラスの国にお金を借りて、何とか経済が回っているという構図。

で、欧米諸国は、どこから金を借りて生活していたのか見てみると、
上の方から、中国や日本、ドイツやスイス、ロシアなどからお金を借りているのはすぐに分かると思います。

注目して欲しいのは、真ん中辺り!
そう、発展途上国と言われる国々も、一生懸命プラスの収支を出しているんです。

▼世界の国際収支ランキング
http://ecodb.net/ranking/imf_bca.html

さてさて、結局何が言いたいかと言うと、発展途上国が一生懸命出した黒字を借り上げて、
湯水のごとく金を使って勝手に破産しようとしている国々があるって事。

しかも、破産して借りた金どうするの?
世界恐慌になっちゃうから、とか何とか言って棒引きでしょ?

さらに! そういう連中が、世界で一番威張ってると来てるんだから、
どうにも手がつけられない。

金貸しユダヤ人が国を乗っ取ると、みんなそんな碌でもない国にされてしまうんですよね(笑)

でも、そろそろ気付いたほうが良いんじゃない?

どんな策を弄しても、最終的に確固たる技術力に裏打ちされた生産性!
コレこそが、健全な経済力を生み出す武器でしょ?

一言で言ってしまうと、最後に勝つのは『努力』って事!
いい加減、『他人から吸い取る』っていう、その気持ち悪い思考法やめたら?


さてさてこうして見てくると、金貸しユダヤ人の国アメリカが、
韓国や日本にやりたい事も簡単に分かりますよね?

そう! 日本と韓国の黒字分を全部吸い取りたいって事!

それには、日・韓の様々な規制が邪魔なので、取っ払う必要がありますよね?
それが、米韓FTAであり、TPPって事。


TPPに参加するという事・寄生されるという事〜金貸しユダヤ人の手口とは?へ続く>>>
最近のアメリカ合衆国大統領は、ユダヤ人?>>>



※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ