「エダる」の本当の意味とは?

今年の流行語大賞候補が決まったようですね。

その候補60語の中に、「エダる」という言葉が入っていました。
何コレ?と思って、「エダる」の意味と由来を調べたら、もうガクブルです(笑)

現代用語の基礎知識 「マルマル、モリモリ」「エダる」など今年の新語・流行語大賞の候補60語決まる
2011.11.10 16:37 [言語・語学]
現代用語の基礎知識」を発行する自由国民社の編集部は10日、「2011ユーキャン新語・流行語大賞」の候補60語を決定した。トップテンと大賞は12月1日午後5時に東京都千代田区東京會舘で発表する。候補は以下の通り。
あげぽよ▽瓦礫▽災後▽タイガーマスク内部被曝美ジョガー▽満身の怒り▽あとは流れで▽がんばろう日本▽再生可能エネルギー▽ただちに▽なでしこジャパン風評被害▽マルマル、モリモリ▽アフター4▽安全神話▽絆▽3・11▽脱原発ノーサイド▽一定のメド▽エダる▽帰宅難民▽シーベルト▽建屋▽フクシマ50▽自粛▽ジャスミン革命エンディングノート▽除染▽タブレット▽地デジ難民▽おかわり君▽君、きゃわゆいネェ▽スマホ▽超円高▽復興▽推しメン ▽節電▽津波てんでんこ▽お嬢様の目は節穴でございますか▽東北魂▽年の差婚▽平成の開国▽計画停電▽ゼロではない▽どじょう内閣▽放射線量▽原子力ムラ ▽こだまでしょうか▽おねえキャラ▽想定外▽トモダチ作戦ホットスポットソーシャルメディア▽見せましょう野球の底力を▽メルトダウン▽どや顔▽ぽぽぽぽーん▽ラブ注入

なんと「エダる」は、あの枝野経済産業大臣に由来する言葉だそうです。
311地震の時、必死こいてる姿が印象的だったとか。

で、気になる「エダる」の意味とは?

1,眠らないこと
2,眠れないこと
3,頑張り過ぎてること
4,上司に恵まれていないということ

だそうです。


この「エダる」の意味、『ん?』っと思いませんか?
合っているようで、微妙にズレてるんですよね?

だって、枝野さんと言えば、
かつて官房長官の地位をアメリカの力を背景に得ている訳です。

で、その地位と引き換えに、アメリカが日本で地震テロを起こすのを
許してしまってるんですよねー。

頑張っているというか、もう頑張るしかないというか・・・。

だから本来「エダる」とは

1,罪滅ぼしで眠らないこと
2,良心の呵責で眠れないこと
3,そんなこんなで ついつい頑張りすぎてしまうこと
4,上司に恵まれていないということ

っと、こんな感じが正しいのではないでしょうか?


人気ブログランキングへ

上司に恵まれていないってのは、そのままでOKかな?(笑)

ちなみに、その上司だった菅さん、
頭を丸めて何度も何度もお遍路してるって知ってました?

今さら、そんな事しても、無駄でしょう?
一生、良心の呵責に 苛まれちゃうと思うな。

「どうして、あの時、地位と金に目が眩んでしまったんだろう?」
「どうして、アメリカの犬なんかに成り下がってしまったんだろう?」
「どうして、地震テロの手助けなんか してしまったんだろう?」

なーんてさ。


「え?マジかよ? 東北地方太平洋沖地震って人工地震だったの?」
なんて方は、下記を読んでみてください!

人工地震の歴史を振り返る その3 〜読売新聞戦後紙面より〜
http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-416.html

311地震テロ初心者の方へ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_164.html

「311同時多発人工地震テロ」:もはや隠蔽不能です。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_138.html


「おいおい、まだ信じられねーよ!」
 なんて方は、下記の動画を見てみてください。

少し長いですが、今後のあなたの一生を左右するような、
大切な気付きの時間になるでしょう!

311同時多発テロ



※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ