アメリカ大統領選挙と茶番劇

アメリカの大統領選挙が投票日を迎えるそうです。

米大統領選 きょう投票 2000年の混乱 再来警戒
【シカゴ=犬塚陽介】米大統領選は民主党オバマ大統領(51)と共和党ロムニーマサチューセッツ州知事(65)が大接戦を展開したまま、6日投開票が行われる。米紙ワシントン・ポストとABCテレビの最新調査ではオバマ氏が1ポイントリード。CNNテレビの調査では両者とも49%で互角の戦いだ。票の再集計をめぐり混乱した2000年の大統領選同様、法廷闘争に発展する可能性も取り沙汰されている。
共和党ブッシュ候補と民主党ゴア候補が争った2000年の大統領選では、フロリダ州が採用したパンチカード式の投票用紙をめぐり大混乱を引き起こした。それ以降、電子化や期日前投票を利用することでスムーズな開票を目指してきたが、今回は、機器の誤作動や投票確認作業の複雑化などが懸念されている。
問題になりそうなのは、一部の州が導入するタッチパネル式の電子投票だ。米メディアによると、コロラド州では、ロムニー氏に投票しようとパネルを押しても、誤作動でオバマ氏への投票に切り替わってしまうケースがあった。共和党幹部が一部地域の使用機器の再点検を求める事態になっているという。
期日前投票の多さも頭痛のタネ。最激戦州のオハイオ州では約130万人が期日前投票を申請したものの、4日現在、まだ約24万人が投票をすませていない。仮に期日前投票を要請していた有権者が当日投票に切り替えた場合、二重投票防止の確認作業が不可欠となる。両陣営が細部の確認を強く要求することも予想され、それには10日以上かかる可能性があるという。
また、暴風雨の被害に見舞われたニュージャージー州は電子メールでの投票を容認した。ただ、ハッカーが介入する危険性を指摘する専門家もいる。
米メディアによると、両陣営とも法律顧問を激戦州に配置済みで、自陣営に不利な状況が出現すれば法廷闘争も辞さない方針を徹底させているという。
大統領選は各州に配分された選挙人の獲得数を争うが、1800年以来という獲得選挙人が同数で並ぶ珍事もあり得る。その場合、下院の投票で選ばれる。
【用語解説】2000年の米大統領
フロリダ州共和党ブッシュ候補のリードが州法の基準に満たない僅差だったため、再集計したところ得票差が縮小。集計機の精度に異議を唱える民主党側の要請で、一部で手集計が始まった。しかし連邦最高裁は、再集計する際の基準があいまいなどとして再集計停止を命令。投票から1カ月余り後にようやく獲得選挙人数が確定、ブッシュ候補の大統領選勝利が決まった。
産経新聞 11月6日(火)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-00000081-san-int

さてさて、今日は米国の大統領の話題です。

このブログをお読みの方はもうご存知かと思いますが、
米国の大統領は、ユダヤ人の後ろ盾がなければなれないポストですよね?

もっと言えば、ユダヤ人達がプロデュースして、大統領を誕生させ、
その大統領という演者を後ろから操っているという方が、より正確でしょうか?

もちろん、今回の大統領選挙だって同じ事!

両陣営を簡単に分ければ、ロムニー陣営には戦争屋&武器商人、
オバマ陣営には金貸し屋の連中が張り付いています。

でも、ユダヤ人の商売の主力は何と言っても植民地経営&寄生&搾取で、
それを軍事力と金融をセットで使って実現している訳ですから、
まあ、どっちが勝っても変わらないですよね?

つまり、大統領選自体、ある意味かなりの茶番劇な訳です(笑)

ただし、この記事にもあるように、2000年の大統領選でブッシュが勝利したのは、
もちろん、大掛かりな不正選挙です。

まあ、戦争屋さん達が、商売のためどうしても戦争を必要としていて、
911アメリカを警察国家イラク戦争と繋げるのに、
ブッシュを勝利させる必要があった訳です。

で、今回もこの記事を読むと、何やら不正選挙を匂わせているような・・・。

まあ、数年で破綻が決まってるような国の大統領に誰がなろうと、
世の中の流れに、あんまり関係ないって話もありますが(笑)


※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201207/article_57.html