銃弾供与 日韓の食い違いと「緊急」と「人道」

昨日の記事で、韓国軍の銃弾不足のため、
自衛隊の銃弾1万発が、韓国軍に提供されたという投稿をしました。

韓国軍への銃弾提供と武器輸出三原則
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20131224/1387857999

ところが、韓国軍の銃弾、ナント不足していなかったそうなんです。

銃弾供与、日韓で説明食い違い 韓国「不足せず」
南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加する自衛隊が現地の韓国軍に銃弾1万発を供与したことを巡り、韓国政府は24日、日本側と異なる見解を表明した。
韓国外務省の報道官は記者会見で「国連南スーダン派遣団(UNMISS)に支援を要請し、UNMISSを通じて支援を受けた。それが全てだ」と語り、あくまで国連への要請だったと主張。日本への謝意の表明も避けた。国防省報道官は「予備的に借りたものだ。(銃弾は)不足していない」と述べた。
菅義偉官房長官は24日の記者会見で、韓国政府からの直接の要請について「在京大使館からあった」と言及した。
小野寺五典防衛相は24日、南スーダンに派遣中の自衛隊の施設隊長とテレビ会議を開いた。隊長は韓国軍から「弾薬が不足していると差し迫った要請があった」と報告。さらに韓国軍から「弾薬は日本隊と韓国隊の強いきずなの象徴だ」と謝意の連絡があった事実も伝えた。
2013/12/25 0:03
http://www.freezepage.com/1387961823SPKSUOHFAY

あれー?

韓国軍の銃弾が不足したから、
「緊急」と「人道」の見地から見たら仕方がないって話じゃなかったっけ?

で、武器輸出三原則があるけど、
今回は仕方なく「例外」って話じゃなかった?

およよー?

もしかして、「緊急」でも「人道」でも何でもないのに、
憲法に味噌つけたのがバレちゃった?w

もちろん、ネット上は大炎上しています(笑)


これで、パニクッちゃった政府=裏社会は、
慌てて、南スーダンからの自衛隊撤収の検討を発表!

ところが、南スーダンで石油利権漁りに必死のユダ公様に叱られて、
すかさず撤収を否定w

まさに、バカ丸出しです(笑)


南スーダン撤退を検討 自衛隊PKO、治安悪化受け (バビ朝日) - ryuubufan
http://ryuubufan-78.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6113589

南スーダン撤退を検討 自衛隊PKO、治安悪化受け
朝日新聞デジタル 12月25日(水)5時5分配信
南スーダンの国連平和維持活動(PKO)をめぐり、安倍政権は24日、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している自衛隊を撤退させる検討に入った。現地の情勢が悪化しており、自衛隊のPKO参加条件が満たされなくなる可能性があると判断した。南スーダンから撤退すれば、自衛隊によるPKO活動は休止することになる。
南スーダンでは、首都ジュバで15日に前副大統領によるとされるクーデター未遂が発生。各地で蜂起した反乱軍が大統領派と武力衝突している。自衛隊の派遣部隊は直後からジュバの宿営地内で避難民への医療支援や給水支援を行う一方、宿営地以外での活動を自粛している。
国連の潘基文(パンギムン)事務総長は23日、UNMISSへの増派を国連安全保障理事会に勧告。反政府勢力の動きは活発化しており、道路整備など自衛隊を派遣した本来の目的を達成するのは難しくなっている。
こうした状況から、政権内では「一日も早く撤退すべきだ」との声も出ていた。政権は、今の南スーダン情勢は、PKO参加5原則のうち「紛争当事者間で停戦合意が成立」の条件を満たしていない可能性があると分析。今後、UNMISSの活動状況を踏まえつつ、撤退時期などを慎重に検討する方針だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000002-asahi-pol

銃弾無償提供の平和憲法殺害がばれて尻に火が点いた。
あとはご主人様のお許しが出るかどうか。

ご主人様の答はノーだ。
どーするカルト安倍。
おなかが痛い。

南スーダンPKOを大幅増強=戦闘拡大でさらに6千人―国連
時事通信 12月25日(水)5時15分配信
【ニューヨーク時事】国連安全保障理事会は24日、民族対立を背景とした武力抗争で南スーダンの治安が急速に悪化しているのを受け、現場で平和維持活動(PKO)に当たっている国連南スーダン派遣団(UNMISS)を大幅に増強する決議を全会一致で採択した。民間人を保護し、人道支援活動を可能にするため、軍・警察要員の上限を現行の7900人から一時的に約6000人増やし約1万3800人まで引き上げる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000048-jij-pol

ハイ、ご主人様から答が出ました。

南スーダンPKOの撤収否定=菅官房長官
時事通信 12月25日(水)12時26分配信
菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、南スーダンで平和維持活動(PKO)に当たる国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している自衛隊について「要員の安全確保に細心の注意を払いながら、引き続き国際社会とともに南スーダンの国づくりに貢献していきたい」と述べ、現時点での撤収を重ねて否定した。
国連安全保障理事会が決議したUNMISSの増強について、菅長官は「歓迎する。増強されるPKOの活動が事態の沈静化につながることを期待したい」と評価。自衛隊の増派に関しては「検討していない」と述べた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000048-jij-pol

※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ


http://richardkoshimizu.at.webry.info/