川崎重工のクーデターと解任劇の裏側

川崎重工の社長が、突然解任されたそうです。

川重、長谷川社長ら解任 「取締役会軽視」クーデター劇
「(長谷川聡社長らが)取締役会を軽視した行動を続け、取締役として適性を欠くと判断した」。都内のホテルで開かれた緊急記者会見。“クーデター”で長谷川氏らを解任した村山滋社長は強い口調で語った。
午後3時からの臨時取締役会では、解任の緊急動議が出され、残る10人の取締役全員が一斉に賛成した。長谷川氏らは「統合交渉の定義について考え方が違った」などと釈明。だが、解任決定後は「淡々としていた」(村山氏)。取締役会は35分ほどで終了した。
解任のシナリオは、統合反対派の大橋忠晴会長らが書いたとされる。6月13日に統合交渉打ち切りを議題とする臨時取締役会が設定され、この日が「Xデー」になった。
統合交渉は長谷川氏らが水面下で進め、他の取締役が説明を受けたのは、報道される4月22日の1週間ほど前。他の取締役は統合に否定的で、6月下旬の株主総会前の5月23日の取締役会で是非を決めるべきだとの意見が出た。
だが、長谷川氏らは、5月23日の取締役会では議題にせずに、終了後の検討会議で協議した。取締役の多くが反対を表明したにもかかわらず、広畑昌彦常務は内容を議事録に記載せず、長谷川氏らは決定を株主総会後まで凍結したという。
村山氏は会見で「凍結するとしながら、資産査定は継続するメールを関係者に出していた。不信感をおぼえた」と強く批判した。
村山氏らが統合に反対したのは「不振の造船事業が主力の三井造船と、鉄道や航空機などが強みの川崎重工が統合してもメリットがない」(関係者)と判断したからだ。副社長に就任した松岡京平氏も「統合報道後の市場の反応は、(株価が下がり)企業価値向上につながらない、ということだった」と指摘する。
長谷川氏はワンマンタイプではなく、気配りの人という社内評価もあった。一方、村山氏は好調な航空宇宙部門の出身。「統合反対派のクーデター」との見方に村山氏は「(航空や造船など)すべてのカンパニーの総意だ」と語った。
2013.6.14 01:31
http://megalodon.jp/2013-0614-1026-44/sankei.jp.msn.com/economy/news/130614/biz13061401360000-n1.htm

統一教会付属産経新聞ちゃんは、またまた「クーデター」だの「Xデー」だのと、
衝撃的なキャッチコピーを付けて「解任の理由は三井造船との統合」なんて、
得意のミスリードかましているようです(笑)

川崎重工と言えば、麦藁を原料として
バイオエタノールを作る技術を開発したと5月末に発表したばかりの会社です。

しかも、そのコストがリッター40円だそうです。

川崎重工が稲わらからバイオエタノール製造 1リットル40円で
川崎重工業は30日、利用されていない非食用の稲わらから低コストでバイオエタノールを製造する技術を確立したと発表した。食用のサトウキビなどを使う技術が普及しているが、食糧不足が問題になる中、非食用の植物を使う技術への期待は大きい。今後、南米や東南アジアで売り込みを図り、サトウキビの絞りかすを原料にする技術の開発なども進める。
農林水産省の公募事業で、2008年度から5年間、実証試験を行っていた。秋田県潟上市に日産200リットルの能力を持つプラントを建設。従来のように硫酸や酵素を使わず、熱水で稲わらの糖化処理を行う独自技術により、1リットルあたり40円でバイオエタノールが製造できるようになった。
2013.5.30 15:41 [エネルギー]
http://megalodon.jp/2013-0614-1025-23/sankei.jp.msn.com/economy/news/130530/biz13053015430031-n1.htm

畑や田んぼのゴミが原料で、
しかも、リッター40円のバイオエタノールが出回ったら、
当然、ガソリンやガスが売れなくなりますよね?

川重がバイオ・エタノールを稲わらからリッター40円で生産する技術を開発した....。
13.6.2気仙沼講演で触れたんですが、これ、かなり画期的なんですね。
今まで燃やしていた稲わらがエネルギー源になる。農家の収入が増える。
サトウキビの搾りかすも使えそう。
困るのはユダ金支配下の石油メジャーです。「エネルギー独占による世界支配構造」が崩れます。
日本の法律ではなぜか3%の混入しか許されていない。メキシコでは85%混合が使われているというのに。
川重さん、ユダ金の妨害に気を付けてください。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_10.html

ガソリンなどの天然資源を牛耳ってるのは、
もちろん、ロックフェラーのおっさんをはじめとするユダ金です!
キチガイですから、何をしてくるか分かりません。

何しろ、ライバル会社にマイクロ・ニュークで核攻撃を仕掛けて、
平然としているような連中ですから。

ボストン自作自演テロとテキサス肥料工場核ミサイル攻撃
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130423/1366697406

そこで、ネットジャーナリストのリチャード・コシミズ氏が、
『川重さん、ユダ金の妨害に気を付けてください。』と警告していた訳です。

すると、そこへ今回の川崎重工のクーデター&解任劇が起こったという事。


要は、今回の川崎重工の突然の解任劇は・・・

川崎重工が、ゴミから安価なエネルギーを作る技術を開発

エネルギーが売れなくなると、ユダ公が困る

いつものように、ユダ公が奸計や陰謀を巡らせる

川崎重工バイオ・エタノール推進派を一掃(クーデター&解任劇)

ユダ公付属マスコミ部隊を使って、真相を隠す


という事で、
騒ぎの黒幕はまたまたユダ金ちゃんでしたw

いいから、とっとと地球から出て行け!


※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ


http://richardkoshimizu.at.webry.info/