米国の歳出強制削減と国防費と北朝鮮の核先制攻撃

すでにご存知かと思いますが、米国の歳出強制削減が発動されました。
その中で、最も影響が大きいのは、削減額の5割を占める国防予算だそうです・・・

米歳出強制削減 「国防に影響深刻」 行政サービス停滞も
【ワシントン=柿内公輔】米国の歳出強制削減の回避に向けた与野党協議が決裂し、発動が決定的となった。削減割合の大きい国防や行政サービスが停滞する恐れが強まり、国民生活や景気が悪化する懸念が広がっている。
歳出強制削減の影響が最も大きいのは削減額の5割を占める国防予算だ。兵器整備要員など約75万人の職員の多くが一時帰休の対象となり、国防総省は米軍の即応能力に「深刻な影響が出る」と懸念。軍需産業で雇用や事業の見直しに着手する動きもみられている。
連邦捜査局FBI)の捜査官らも1千人以上減り、犯罪捜査や治安にも影響が出そうだ。運営難が想定される収容施設からの不法移民の釈放も始まった。
ホワイトハウスによると、低所得者向け住宅補助の見直しで約12万5千世帯が持ち家を失う恐れや、学校予算の削減、空港の待ち時間が増大するなど、幅広い国民生活への影響も懸念されている。議会予算局によると、国内総生産(GDP)の伸び率が0・6ポイント押し下げられる見通しだ。
貿易や観光など世界経済への影響も懸念される。主要空港では税関業務の停滞で待ち時間が4時間を超えるとの見通しもあり、食品検査官の削減で、規制が緩和されたばかりの米国産牛肉の対日輸出にも逆風となるとの声が出ている。
産経新聞 3月2日(土)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130302-00000113-san-bus_all


またまた、借金大国アメリカのいつもの茶番劇が始まる訳です。
そんな事は、すでに米国市民にもバレちゃっています(笑)

財政「自作自演の危機」 米国民は“続編”にうんざり…
米国で懸念された歳出強制削減が1日に発動された。その数日前、あるシンポジウムで知り合った米国人記者に、「胃が痛くなりますね」と水を向けたところ、「毎度おなじみの政治ショーさ。映画か芝居の続編のようなもの。ファンは探しても見当たらないけどね」と肩をすくめた。
確かにここ数年、米財政の議会協議をめぐり、何度も同じような光景を見てきた。2011年春の政府機関閉鎖(シャットダウン)騒ぎ、同年夏の債務上限引き上げ問題をめぐるデフォルト(債務不履行)危機、そして、まだ記憶も新しい昨年末の「財政の崖」…。
シリーズものの映画の脚本と同様、与野党の財政協議の構図も基本的に毎回同じ。与党民主党増税をひたすら訴え、野党共和党は無駄な政府支出の見直しが先決とやり返す。党幹部が互いに非難して危機をあおるのだが、どれほど交渉に時間をかけても期限ぎりぎりまで協議は煮詰まらない。米紙ワシントン・ポストが「自作自演の危機」と形容する醜態が何度となく繰り返されてきた。
歳出強制削減の発動から間を置かず、今月下旬には暫定予算の期限が切れ、シャットダウン危機が再燃する。早くも封切りされる見通しの“続編”にうんざりなのは、米国民という観客も同様だろう。(柿内公輔)
産経新聞 3月7日(木)12時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000556-san-n_ame


簡単に言ったら、こんな感じですか?(笑)

ひゃー!借金の限度額がいっぱいだー。

みんなで相談して、限度額を上げよう!

ありゃ?それでもまた、借金が限度額になっちゃう・・・

それなら、臨時予算を組もう

でも、今月末でその予算もなくなるよ

うーん、もう一生やってれば(笑)


って、事で今回ばかりは、しっかり国防費が削られてしまいそうな訳です!
すると、困ったユダヤ米国戦争屋さんはどうするかって言うと・・・。

北朝鮮安保理決議前に声明…核攻撃に言及
【ソウル=中川孝之】北朝鮮の外務省報道官は7日、国連安全保障理事会での制裁決議採択を前に、「侵略者の本拠地に対し、核先制攻撃の権利を行使することになる」など、制裁論議を主導した米国を威嚇する内容の声明を発表した。
北朝鮮が公式声明で核先制使用に言及したのは初めて。

読売新聞 3月8日(金)1時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000134-yom-int

北朝鮮のケツを掻いて、アメリカ本土に核の先制攻撃をするぞ!
なーんて、初めて言わせちゃう訳です。

つまり、防衛費なんか削減しちゃったら、
アメリカ本土に核ミサイルの雨が降ってくるぞ!

逆に、ミサイル防衛システムを配備しなくっちゃ。

アメリカ本土に届くぐらいだから、日本や韓国もアメリカから買って
配備しないとヤバイぞー♪

まあ、核弾頭ミサイルを、撃墜できない意味のないシステムだけど、
北朝鮮は本当に核を打ち込んでくる訳じゃないから良いよね?って事(笑)

そして、さらにユダヤ米国の演出は続きます。

ミサイル攻撃に完全対処=対北制裁決議は「代償」―米
【ワシントン時事】カーニー米大統領報道官は7日の記者会見で、北朝鮮が核先制攻撃の権利を行使すると警告したことについて「米国は北朝鮮のいかなるミサイル攻撃に対しても完全な防衛能力がある」と言明した。
報道官はこの中で、米本土の最新の地上配備型ミサイルなどが大陸間弾道弾の脅威に完全に対処すると説明。
北朝鮮は脅迫や挑発によっては何も達成できない」と強調した。
一方、国連安保理が同日採択した対北朝鮮制裁決議に関しては「北朝鮮の孤立を深め、国際社会への挑戦を続ければ、その代償も増大することを示したものだ」と指摘した。
時事通信 3月8日(金)5時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000023-jij-n_ame


ハーイ!
北朝鮮を非難するフリをしながら、
ミサイル防衛システムで安全だよ♪っと上手にアピール!

毎度のことながら、本当にバカバカしいお話でー(笑)


さてさて、この辺でまとめます!

歳出削減で国防費削減すると

議会で自作自演の茶番劇をはじめる

そして、茶番劇が通用しなくなると

北朝鮮を使った自作自演の茶番劇をはじめる


っと、非常に分かりやすい起承転結で、
ユダヤ米国の自作自演劇場、絶賛上演中です(笑)


※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ


http://richardkoshimizu.at.webry.info/