米国と債務上限とクリスマス休暇

米国が年末でまたまた債務上限に達するそうです。

米国 31日にデフォルトに達する見通し
31日、米国の債務が上限の16兆3940億ドルに達する見通し。米国のガイトナー財務長官が、米議会指導部に送った書簡の中で伝えた。
ガイトナー財務長官によると、財務省は今週、財政赤字を賄うための「緊急措置」を開始する。財務長官は、政府はこれらの対策によっておよそ2000臆ドルを得ることが可能となり、これにより、上限を引き上げるための期間として、議会に2ヶ月を与えることができると指摘した。上限価格を引き上げることができるのは議会だけだが、議会は、クリスマス休暇に入った。 
これより先に行われた米政府と議会との話し合いは、成果なく終わっている。
ロシアの各マスコミ
http://japanese.ruvr.ru/2012_12_27/beikoku-keizai-saimu/

ロシアのメディアの「31日にデフォルトに達する」も笑ってしまいますが、
もっと笑ってしまうのは、米国の財政ですよね?w

簡単に言えば、自らが決めた借金の額が上限に達してしまったので、
「緊急措置」とか格好つけた言い方で、さらに2,000億ドル借金をします!

で、国会議員が集まって、もっと借金できるように話し合おうとしているけど、
議員さん達はクリスマス休暇でお休み中♪

まあ、とりあえず、2,000億ドルで休暇明けまでもつから良いか?ってお話(笑)

って、おーい!
お金って、借りてつかうもんじゃないよー。
稼いでつかうもんだよーw

国家だから、借金は普通だ!って言うなら、
せめて、返済見通しをつけてから借りようか?

じゃないと、また日本からカツアゲしたり、地震テロや原発テロ起こしたり、
日本に戦争させようとしたり、ロクな事考えないんだからさ(笑)

って事で、
お金は、借り倒ししたり、強奪したりするんじゃなく、
しっかり産業を育成して、しっかり自分で稼いでください!

頑張ってね、ユダヤ米国さん!


※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201207/article_57.html