日本未来の党と社民党の選挙協力

日本未来の党社民党選挙協力する事で合意したそうです。

未来と社民 選挙協力で合意
日本未来の党社民党は、脱原発や消費税率引き上げ法の廃止などを実現するため、衆議院選挙で可能なかぎり双方の候補者を互いに支援するなど、選挙協力を行うことで合意しました。
これは、日本未来の党の森副代表と社民党の又市副党首が、そろって記者会見して明らかにしたものです。
それによりますと、両党は、脱原発を目指し、原発の運転再開を認めないことや、消費税率引き上げ法の廃止、それにTPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加阻止などを実現するため、衆議院選挙で可能なかぎり双方の候補者を互いに支援するなど、選挙協力を行うことで合意しました。
又市氏は「選挙後の政治の展開を考えたときに、信頼関係がある日本未来の党と連携することにした」と述べました。
また、森氏は「ほかの政党とも、こうした3つの政策で連携できるなら、可能なかぎり連携していきたい」と述べました。
12月3日 17時5分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121203/k10013920331000.html

いやー、日本未来の党がますます追い風に乗っています!
まさに、神風といった感じでしょうか?

両党が掲げる、脱原発・反消費税・反TPPという3つの政策の実現のため、
お互いに選挙協力をするという形で合意に至ったようです。

このブログをお読みの方で、「社民党って大丈夫なの?」
なんて方も居るかと思いますが、この際多少のクエスチョンは、
まあ、良しとしましょう!(笑)

とりあえず、日本未来の党はさらに、これら3つの政策に共通点を見出せれば、
他の政党とも積極的に連携をして行くとの事。

選挙資金のカンパも順調に集まっているようですし、
さあ、対米独立戦争、ますます面白くなって来ました!


※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201207/article_57.html