フィリピンの巨大台風ハイエンと米中の支援の差

フィリピンを襲った史上最大の台風ハイエンは、
各地に甚大な被害をもたらしました。

まずは、被災者の方には、心から哀悼の意を表します。

<比台風>支援に差 手厚い米、一方の中国は…
【ワシントン白戸圭一、北京・石原聖】台風30号で甚大な被害を受けたフィリピンの支援で米国と中国の対応に差が出ている。米国は軍投入を中心とする大規模で迅速な救援活動を実施するが、中国は今のところ哀悼の意表明と支援金の発表程度。人道支援フィリピンとの同盟関係を強化し、存在感を示して中国の南シナ海進出のけん制を狙うとみられる米国の対応の手厚さが際立っている。
オバマ米大統領は12日、フィリピンのアキノ大統領と電話協議し、米国が支援物資・資金の見積もりを速やかに終える必要があるとの認識で一致した。米国際開発局は11日、2000万ドル(約19億8000万円)の緊急拠出を決定。米政府は見積もりが終わり次第、さらに大規模な拠出に踏み切る方針だ。
米軍も続々と被害の深刻なレイテ島に展開。沖縄駐留海兵隊員約90人の到着を皮切りに、空からはC130輸送機2機、垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ8機、KC130空中給油機3機を投入。海上では空母ジョージ・ワシントン巡洋艦2隻、駆逐艦2隻、補給艦1隻を派遣した。
オバマ大統領は先月、フィリピン訪問を断念。代役のケリー国務長官も直前に訪問を取りやめ、米国の存在感低下は決定的になった。米側には訪問中止の負い目もあるとみられ今回の支援は失点を挽回する機会でもある。
一方、中国の支援は、政府が11日「お見舞い」を表明し「中国紅十字会」(赤十字)が10万ドル(約995万円)の緊急援助を表明。13日に習近平国家主席がアキノ大統領への電報で、犠牲者への哀悼の意を示した。
中国とフィリピンは南シナ海スカボロー礁(中国名・黄岩島)領有権をめぐり国際仲裁裁判で係争中。両国関係は悪化の一途だ。
中国の災害援助のあり方にはネットなどでは意見が噴出。米国や日本と支援額を比べ「大国を自称しているくせにケチ」と嘆く声から「四川大地震(08年)でフィリピンからの援助はなかった」と支援不要論まである。
中国外務省の秦剛(しんごう)・報道局長は13日の定例会見で「できる範囲で人道援助をしたい」と述べた。
http://www.freezepage.com/1384387275MCVGDJGBTR

台風の被害を大きくしたのは、その規模の大きさにもあるのですが、
じつは、台風と同時に発生した、地震と上げ潮だったそうです。

このブログをお読みの方は、この時点で「やりやがったな!」
という感じかと思うのですが、はじめての方も多いと思うので簡単に!

311東北太平洋地震が、米国のテロであった事は、もはや常識ですよね?

2013年4月13日淡路島の人工地震と311テロと元米国国家安全保障局内部告発
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130415/1365995287
人工地震と気象テロと不正選挙と戦争経済
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130814/1376440334
自然地震の波形と核爆発による人工地震の波形について
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120316/1331861144
3.11東北地方太平洋沖人工地震テロの波形を再検証!
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120414/1334371200
北朝鮮の核実験と米国式戦争ビジネスと人工地震
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130213/1360686934

つまり、311テロの最終目標は、日本経済にダメージを与える事で、
強い通貨である円にもダメージを与え、米ドルの基軸通貨を守る事。

このために原発テロを起こしたかった訳ですが、
原発テロのためには津波が必要で、津波のためには地震が必要だった訳です。

つまり、地震津波原発放射能漏れ→日本経済に打撃→円に打撃→ドル防衛
という流れです。

これを念頭に、創価学会付属毎日新聞の記事を読むと・・・

四大新聞社の裏側と実態!(まとめ)
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120117/1326761770
統一教会創価学会、そしてCIAの関係とは?
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120120/1327020002


人道支援でフィリピンとの同盟関係を強化」
「中国の南シナ海進出のけん制」

米国とフィリピンの同盟強化と中国へのけん制!
つまり、フィリピンと中国の分断が目的だそうです。

要は、落日のユダヤ米国を尻目に、
中国になびきそうになっているフィリピンを恫喝するのが目的って事!

って事で、甚大な被害をもたらすためには津波がベストなのですが、
津波は単独では起こりませんよね?

で、ちょっと前までは、311のように人工地震をドーン!とやってから
津波テロをやっていたのですが、この手口は中露に完全にバレてて、
対潜哨戒機飛ばされちゃうんですよね。

10月9日ロシア機の接近と新潟県の観測史上最高気温の関係
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20131010/1381370113

それで、今度は史上最大の巨大台風をカバーにして、
ドサクサ紛れに、高潮って事にして、津波を仕掛けたって感じでしょうか?

そして、311の時と同じように、トモダチ作戦だかなんだか知りませんが、
シレーっとした顔で、軍隊を上陸させて支援のフリをして、フィリピン国民を騙す。

この辺りの自作自演の流れを全て知ってる中国は、
バカバカしくて、通り一遍の援助しかしないのは当たり前ですよね?

まったく、毎度ながら本当に心から虫酸が走る連中です。


※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ


http://richardkoshimizu.at.webry.info/