読売新聞の世論調査結果と自公の過半数超え

参院選の序盤、読売新聞社世論調査によると、
自民党公明党議席過半数を超える事が確実になったそうです。

自公、過半数超え確実…参院選序盤情勢世論調査
読売新聞社は、21日投開票の第23回参院選を前に、4、5の両日、全国の有権者を対象に世論調査を行い、全国総支局の取材などを加味して序盤の情勢を探った。
自民、公明両党は非改選議席を合わせ、参院過半数(122議席)を超えるのは確実な情勢だ。
参院で野党が多数を占める衆参のねじれは、2010年の前回参院選以来、3年ぶりに解消されることになる。民主党は不振で、日本維新の会みんなの党は共に伸び悩んでいる。ただ、投票態度を明らかにしていない有権者は選挙区選で約3割、比例選で約2割弱おり、情勢は変わる可能性がある。
参院は、3年ごとに定数(242)の半数が改選される。改選定数は121(選挙区選73、比例選48)で、選挙区選に271人、比例選に162人の計433人が立候補している。
自民、公明両党の非改選は計59議席で、参院過半数(122)には両党合わせて63議席が必要だ。
自民党は、改選定数1の1人区31選挙区のうち、岩手、沖縄を除く29選挙区で優位に戦いを進めている。岩手も接戦となっている。
定数2以上の複数区も好調な戦いぶりで、候補者を2人擁立した東京(改選定数5)と千葉(同3)では2議席を確保する勢いだ。比例選は前回より大幅に議席を増やす見込みだ。
公明党も選挙区選、比例選とも堅調な戦いぶりだ。自公が衆参のねじれを解消すれば、安倍首相は安定した政権運営が可能となる。
民主党は、推薦候補を含め1人区で厳しい戦いとなっている。三重、滋賀など、過去3回連続で公認、推薦候補を当選させた七つの1人区でも劣勢となっている。複数区では、第3極政党の維新の会やみんなの党などと議席を争う状況になっている。
昨年の衆院選民主党に迫る第3党に躍り出た維新の会と、10年参院選で10議席を獲得し躍進したみんなの党は、改選議席は上回るものの、2桁には届かない情勢だ。
共産党は、01年以来、12年ぶりに選挙区選で議席を確保する勢いで、比例選と合わせ改選の3議席から倍増する可能性がある。
今回の参院選は、憲法改正に前向きな勢力が、憲法改正の発議に必要な参院の3分の2(162)を超えるかどうかも焦点だ。序盤情勢では、自公両党と、維新の会、みんなの党などを合わせると、3分の2を超える可能性が出ている。
調査は電話で実施し、有権者が在住する4万4565世帯のうち2万6713人から回答を得た(回答率60%)。
(2013年7月6日03時18分 読売新聞)
http://megalodon.jp/2013-0706-0818-58/www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news2/20130705-OYT1T01322.htm

さすが、読売新聞ちゃん!
選挙戦が始まって、わずか1日半で確実な結果が分かってしまうそうです。

もはや、神ですね?(笑)

さてさて、以前にこのブログでも書きましたが。
世論調査の数字というのは、担当者が適当に数字を改竄するのがごく普通の事。

この事は、元新聞記者の鳥越さんも普通におっしゃっています。

参院選と不正世論調査と年金積立金
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130620/1371689401

世論調査の数字はインチキ」鳥越俊太郎氏が激白
毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を
発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。

担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。
そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています」
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html

選挙の世論調査で報じられる世論調査の結果に違和感を覚える人が多い。
周りの人々と 話しても、とてもそんな結果になるとは思えない。
ところがマスコミが勝手に捏造していただ けと暴露されてしまった。
これでは世論調査の数字は、本当に“民意”といえるのだろうか。
http://jpn-news.com/p/1047

簡単な解説はこちら
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_112.html

そして、いつも言っていますが、読売新聞のフルネームは、
ユダヤCIA付属読売ポダム新聞」です。

ユダヤ米国CIAの御用新聞って事。

要は、ユダヤ金融勢力の皆さんが、日本国民に寄生し、
様々な搾取をしている事を、日本のB層に気付かせないように、
情報を統制しミスリードするのが任務な訳です。

つまり「日本は米国の植民地」とか「日本の支配層はユダヤ&朝鮮&同和」だとか、
真実を話した場合、「あはは!そんな訳ないじゃん!バカみたい」とか
「それって、陰謀論ってヤツでしょ?」と言わせ続けるのが任務って事。

で、今も必死に任務を果たしてる訳ですね。

国民に重税を押し付けて、TPPで日本を米国ユダヤ資本に売り渡し、
原発再稼働して国民を危険に晒し、あげくの果てに国防軍だの徴兵制だの、
言ってるキチガイ政権を国民が選んだように思わせるのが、今の任務!

都議選の自公圧勝と不正選挙
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130624/1372040241


こんなに全てバレバレなのに、
インチキ記事をゴリ押しするしかない読売新聞ちゃん。

もはや、覚醒者製造マシーンと化してしまっています(笑)

選挙戦2日目で、「誰が見てもおかしな奴ら」が、
確実に勝つって、分かる訳ねーだろ?

それとも、不正選挙の犯行予告声明でちゅか?
ねえ、ポダム新聞ちゃんw


※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ


http://richardkoshimizu.at.webry.info/