内閣支持率70%と自公の地方選連敗

夏の衆院選の前哨戦とされたさいたま市長選で、
自民・公明が惨敗したそうです。

参院選 自民党勝利は怪しいぞ
この選挙結果は極めて重大
<首都圏のさいたま市長選で自民公明推薦候補が負ける>
安倍政権が「夏の参院選の前哨戦」と位置づけていたさいたま市長選。19日投開票され自公推薦の新人が、民主支援の現職に惨敗した。自民、公明は党幹部や閣僚を続々さいたまに送り込み、幹事長が揃って応援演説するなど総力戦を展開したが、まったく歯が立たなかった。この選挙結果は、極めて重大だ。
「首都圏の選挙で自公が負けたというのは、意味が大きい。無党派層は本気で安倍政権を支持していないということです。むしろ高支持率に浮かれてハシャぐ安倍首相に嫌悪感すら覚えているんじゃないか。実際、自民党は首都圏の選挙で苦しんでいる。この後、26日に千葉市長選がありますが、自民党は最初から候補を立てず不戦敗だし、6月30日の横須賀市長選は、小泉進次郎議員のお膝元ですが、自民候補は敗戦濃厚です」(政界関係者)
大新聞・テレビは、参院選での自民圧勝を予想しているが、本当に自民党は大勝するのか。
「もともと参院選有権者と政党が一番遠い選挙で、投票直前に風向きが変わりやすい。98年の橋本首相の恒久減税発言や、最近では10年の菅首相の消費税増税発言で、与党は一気に支持を失った苦い過去があります。それでなくても、自民党は4月以降、青森や郡山の市長選で敗れています。青森はTPP、郡山は福島原発さいたま市長選は、安倍首相の憲法改正発言など右寄りスタンスへの批判票があったと思われます。安倍政権や自民党の支持率は高いものの、その支持はあくまでアベノミクスに対するものだけ。TPP、原発憲法改正には国民の反対がまだ多い。つまり経済以外では安定した支持になっていないのです」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)
一方の野党は、維新の会が橋下共同代表の慰安婦発言で自滅したことで、みんなの党民主党選挙協力が一気に進む可能性が出てきた。さっそく民主党の海江田代表は、みんなの党について「これまでも水面下で話し合いをしてきたので続けたい」と秋波を送った。前出の鈴木氏はこう言う。
みんなの党幹部は『公示の3週間前まで何が起こるかわかりませんよ』と言っていました。維新が自滅して、野党の受け皿づくりがいまから動き出す可能性があります」
面白くなってきた。
http://gendai.net/articles/view/syakai/142446

考えれば、当たり前の結果ですよね?
こんなウソつき政党に推薦をもらった人間に、誰が投票すると言うんでしょうか?(笑)

自民党参院選公約原案とTPP聖域のウソ
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130514/1368502275


もちろん、少しでもまともな頭を持っていれば、
支持する人間だって居ないですよね?(笑)

それなのに、読売新聞さんったら、またまたこんなウソを発表しちゃってます!
さすが、読売CIAポダム新聞の本領発揮といったところでしょうか?w

内閣支持72%に(5月10〜12日)
読売新聞社は10〜12日に全国世論調査(電話方式)を実施した。安倍内閣の支持率は72%(前回4月12〜14日は74%)で、内閣発足から4回続いていた上昇は止まったが、高水準を維持した。不支持率は20%(前回17%)だった。
安倍内閣日本銀行との連携を強化し、成長重視の経済政策を進めていることを「評価する」は65%(前回67%)を占めた。安倍内閣が景気回復を実現できるとの回答は55%(同57%)に上った。ただ、景気回復を「実感している」という人は21%にとどまり、「実感していない」が76%に達した。
環太平洋経済連携協定(TPP)への参加については、「賛成」が55%(前回60%)で、「反対」は28%(同28%)となった。
憲法96条で定められている憲法改正の発議要件を、衆参各院の3分の2以上の賛成から、過半数に引き下げることに「賛成」は35%、「反対」は51%だった。
衆院選での「1票の格差」を是正するため、小選挙区定数の「0増5減」を実現する区割り法案が今国会で成立する見通しとなったことを評価する人は68%に達した。「0増5減」の実現後、選挙制度の抜本的な見直しを「急ぐべきだ」という回答は66%に上った。
(2013年5月13日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/poll/20130513.htm


内閣支持率72%の絶大な人気を誇る政党が、
地方の市長選でボロ負けするのが普通なんだそうです!(笑)

しかも、ポダム新聞さんが大人気と持ち上げる自民・公明さん、
この他にも、地方選で連戦連敗ですねー?

不正選挙を強行できないと自公はどこでもボロ負けです中間発表

不正選挙を行使できなかったさいたま市長選で、自公推薦の候補が順調に大敗北。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201305/article_141.html
ユダヤ朝鮮裏社会は、名古屋市長選では「不正選挙」を諦めた。結果、当たり前ではあるが、河村市長が当選。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201304/article_141.html
青森市長選:不正選挙がなければ、順当に自公推薦候補が惨敗。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201304/article_78.html?pc=on
裏社会の不正選挙工作も「市長選」レベルにはとても手が回らない。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201304/article_41.html
下関市議補選、下関市長選、小平市長選...安倍偽内閣の偽支持率70%超え報道がむなしく響く。
安倍不正選挙偽総理のおひざ元、下関市長選で安倍人間の屑軍団の候補が惨敗。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201303/article_101.html
小平市長選、予想通り「生活」の推す小林候補が大差で当選。不正の仕組めない地方選挙では、自公は大敗する
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201304/article_39.html
郡山市長選挙:不正選挙ができなかったので、自公推薦の現職が落選。w
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201304/article_83.html
日南市長選:選挙不正が行使できないと、売国奴自民推薦候補が、33歳無名新人に惨敗。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201304/article_81.html
島原市長に(民自公推薦の現職市長を破って新人の)古川氏初当選
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201212/article_92.html
宝塚過激弾
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201304/article_85.html

(1)橋下新党が、ひざ元の宝塚、伊丹市長選に候補を立て、惨敗したこと....
(2)宝塚市長選の分析 自民候補は、落選した維新候補(次点)の半分以下の得票で3位。得票率、たったの11.6%。いっぽう、CIAメディアの言う安倍自民党政権の支持率は60%

桑名市長選で「未来」系新人、大勝利!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201212/article_38.html
富山市長選:最悪、間違って自公の推薦を受けたとしても、「生活」が推薦に回ってくれれば難なく当選します
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201304/article_80.html
改訂:不正選挙:ネット・アンケート「不正選挙があった」が61.1%!→83.1%
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_37.html

いやー、さすが日本の大新聞さん!
そのうち、太陽は西から昇るなんて言い出しちゃうんじゃないかと、ドキドキしてます(笑)


※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ


http://richardkoshimizu.at.webry.info/