QE3とドルの崩壊と日本への妨害工作

FRBバーナンキ議長が量的緩和第3弾(QE3)を示唆したようです。

FRBバーナンキ議長 追加緩和策の用意と発言
【ワシントン平地修】米連邦準備制度理事会FRB)のバーナンキ議長は31日、米ワイオミング州ジャクソンホールで開かれている経済シンポジウムで講演し、「より強い経済回復と労働市場のより持続的な改善を促すために、必要な追加緩和策をとる用意がある」と発言した。一方、最大の焦点の量的緩和第3弾(QE3)については除外しないと述べたが、従来以上に踏み込んだ発言はなかった。
バーナンキ議長は、現在の米経済の回復ペースに強い不満を示し、「特に労働市場で更なる改善の達成が重要だ」との認識を表明し、必要に応じ追加緩和に踏み込む考えを示した。
また、バーナンキ議長は国債など大規模な資産を市場から購入する量的緩和策など「非伝統的」と呼ばれる政策について「効果がある」ことを強調。一方で、「伝統的な政策よりも導入のハードルは高い」とし、市場機能の阻害などの「コスト」にも目を配り、慎重に検討を進める姿勢を示した。
FRBは9月12、13日に、金融政策を決める連邦公開市場委員会(FOMC)を開催する。市場では米経済の減速を受けて、FRBが追加の金融緩和策に動くとの観測が強まっている。
FRBは08年の金融危機後、2度にわたり国債など大量の資産を購入して市場に資金を供給する量的緩和を実施。また、事実上のゼロ金利政策を「14年終盤」まで継続するとして、景気の下支えを図っている。
毎日新聞 8月31日(金)23時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000112-mai-bus_all

いやー、米国経済まさに断末魔ですね。

相変わらず、量的緩和第3弾だのQE3だのと、
小難しく格好つけてるのにイラッとしますが(笑)

結局何をするかと言うと・・・
「金が無くて困っちゃったなー、一体どうすれば良いんだろう?」
「そんな時は・・・」

「えーい、いっぱい印刷しちゃえ!」って事(爆)

しかも、第3弾って事は、
2008年以降すでに2回も「いっぱい印刷」しちゃってる訳です。

えっ?でも、そんな事したら、ドルの価値が下がっちゃうんじゃ?
はい、しっかりとズルズル下がってますよね?


http://www.garbagenews.net/archives/1848078.html

しかも、今78円とかですが、
日本が健全な状態だったら、1ドル50円とかもっと安くなっていたかも。

つまり、そんなドルの崩壊を食い止めたのが、
東北地方太平洋沖地震テロと福島第一原発津波テロだった訳です。

さーてと、ユダ米ちゃん!
いっぱい印刷第3弾の後は、今度は日本にどんな妨害工作をするのかな?

ん?消費税?
このままだと、小沢さんが止めちゃいそうだね。

消費税増税の影響と税収・経済規模の関係は?
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120223/1329959723
役人の間でも、消費税増税が国家破綻に繋がるのは常識だった!
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120303/1330734485

ん?人工地震テロ?
大規模にやろうとすると、原潜いっぱい動かさなきゃならないから、
原潜の強力なピン音波で、クジラが大量挫傷しちゃうね?

すると、覚醒したネットの遊軍が大騒ぎしするし、
ロシア軍が、対潜爆撃機の小編隊組んで、日本の周りをグルグルしちゃう!

仕方がないから、コチョコチョとやって、いいとこ震度5ぐらい?

自然地震の波形と核爆発による人工地震の波形について
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120316/1331861144
3.11東北地方太平洋沖人工地震テロの波形を再検証!
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120414/1334371200

まあ、何をやるにしても
いっぱい印刷ちゃんの考える事だから、
またすぐにバレちゃうと思うけど♪(笑)


※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201207/article_57.html