議員定数半減と維新八策と不変の政策

このところ、橋下徹センセーのマスコミの露出が増えてきています。
どうやら、各マスコミとも次の選挙に向けて、無知層の誘導操作を強め始めたようです。

さてさて、そんな大衆操作キャンペーンの一つとして、
大阪維新の会が新しく掲げるのが、議員定数の削減だそうです。

大阪維新の会>公約に「衆院の定数半減」明記へ
大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は26日、維新が次期衆院選で掲げる「維新八策」に、衆院議員の定数を現行の480から240に半減することを明記する考えを明らかにした。維新関係者によると、国会議員の歳費と政党交付金については、ともに3割カットを盛り込む方針。「身を切る改革」を明確に打ち出すことで、既存政党との違いをアピールする狙いがある。
同日、松山市内で開かれた「松山維新の会」の集会に出席し、中村時広愛媛県知事との対談の中で述べた。
橋下氏は「みなさんに(負担増を)お願いする前に自分たちの身を削らないといけない」と表明。「(維新との合流を目指す国会議員は)半減すると言えば、ほとんどが去っていくと思う」とも述べ、定数半減への賛同を議員選別の条件にする意向を示した。
定数半減の実現可能性について橋下氏は、地方分権によって国の役割を外交や安全保障に絞り込めばできるとの認識を示した上で、「過半数取れる勢力をみなさんがつくってくれるかどうかだ」と述べ、衆院選での過半数獲得を条件に挙げた。ただ、小選挙区と比例の配分比率や、達成年次など具体的な言及はなかった。
維新が7月に発表した「維新八策」の中間案には、消費税の地方税化や首相公選制の導入、廃止も含めた参院改革などが盛り込まれた。維新は近く、衆院の定数半減などを加えた最終案をまとめる。
また、9月上旬にも、連携や合流を模索する国会議員との公開討論を始める方針で、「身を切る改革」への賛否をただし、連携の可否を見極めていくとみられる。
毎日新聞 8月26日(日)21時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120826-00000047-mai-pol

創価学会付属毎日新聞さんは、いつものようにソレらしい記事を小難しく書いています。

でも、これ一言で言ってしまえば、
大阪維新の会が無知層の歓心を買うための政策が「議員定数半減」
そして、無知層の心に訴えかけるキャッチコピーが「身を切る改革」って事!

このブログをお読みの方は、すでにご存知かと思いますが、
維新の会と言えば、背後はユダ米CIA=統一教会反日勢力ですから、
日本の国民の事なんか一切考えていません。

橋下徹坂本龍馬売国
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120215/1329266183
大阪維新の会橋下氏と統一教会の関係が発覚
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120701/1341108310
統一教会創価学会、そしてCIAの関係とは?
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120120/1327020002


そして、橋下徹センセーと言えば、分裂病なのか記憶障害なのか、
はたまた、バカなのか、それともユダ米工作員という自分の正体を隠すためなのか、
まー、言ってる事がコロコロ変わる事でかなり有名です!

でも、そんな中でも、
実は、ずーっと一貫している政策があるんです。

それは・・・

憲法9条改正
核武装
・徴兵制


おいおいおい、橋下センセー!
そんなに戦争したいんだ?

何とも立派な工作員ぶり(笑)


※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ


http://richardkoshimizu.at.webry.info/201207/article_57.html