アメリカの自治体破綻と郵政公社のデフォルト、そして侵略戦争の顕在化

シリアの内戦で、反政府軍側にCIAが関与していた事は、
以前、このブログでお話しました。

シリア内戦の真相とCIAの関与
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120623/1340413313

ところが、このCIAの関与について、オバマ大統領が正式に指令文書に署名していた事が、
このたび明らかになったそうです。

オバマ米大統領、シリア反体制派へのCIAの支援許可
[ワシントン 1日 ロイター] 内戦状態が続くシリアをめぐり、オバマ米大統領が同国の反体制派への支援を許可する極秘の指令文書に署名していたことが分かった。複数の米関係筋が明らかにした。
今年に入って承認されたオバマ大統領の指令は、米中央情報局(CIA)やその他の部局に対して、シリアの反体制派への支援を広く認めるという内容。ただ、どのような支援を行うかについては明らかになっていない。
米国と欧州の当局者によると、これまでのシリア反体制派への武器供与はカタールサウジアラビアによるもので、主として銃器に限られているという。今のところ、米国が武器供与に関与していることを示すものはない。
また米国務省は1日、シリア反体制派に対し、通信手段など武器以外の物資2500万ドル(約20億円)相当を支援することを表明した。
ロイター 8月2日(木)9時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120802-00000043-reut-int

なんと、CIAなどが、シリアの反体制派への支援する事を
オバマ大統領が公式に認めていたという事がバレちゃったそうです。

さらに、今後も少なくとも表の金で約20億円つぎ込む!という事。

いやー、ユダ米さんったら、もう とにかく慌てふためいて
なりふり構っていられない!と言った感じでしょうか?

バレようが、バカ扱いされようが、とにかく戦争と侵略に向けて
ただただまっしぐらです!

それもそのはず!
本国では、こんな事になっているのですから・・・

カリフォルニア州自治体破綻、先月以降3件目
[サンフランシスコ 11日 ロイター] 米カリフォルニア州サンバーナーディーノ市(人口21万人)議会は10日遅く、市が連邦破産法9条の適用を申請することを決定した。
カリフォルニア州では先月以降、ストックトン市(人口約30万人)、マンモスレイクス町(人口約8000人)が相次いで破産法の適用を申請しており、自治体の破綻はこれで3件目となる。
サンバーナーディーノ市の破綻は事前に予想されていなかった。同市検事は前日、財務報告が長年にわたって偽造されていた可能性があると指摘していたが、この日は「意図的な犯罪行為があったかは不明」と発言。同市市長は「財務分析がずさん」だった可能性があるとの見解を示した。
同市では住宅バブル崩壊で収入が急減。市場ではカリフォルニア州で今後も自治体破綻が相次ぐのではないかとの懸念が浮上している。
2012年 07月 12日 15:56 JST
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE86B04K20120712

郵政公社、史上初の債務不履行…郵便激減
【ワシントン=岡田章裕】米国の郵便事業を担う郵政公社(USPS)が2日午前0時(日本時間2日午後1時)時点で、史上初めて債務不履行(デフォルト)に陥ることになった。
電子メールなどの普及による郵便の激減で赤字がかさみ、法律で定められた退職者用健康保険の基金を積み立てられなくなったためだ。基金への積み立て義務分を除けば、当面の資金繰りは手当てしてあるため、郵便配達や郵便局の窓口業務など日常の営業には影響が及ばない見通しだ。
郵政公社は2011会計年度(10年10月〜11年9月)に約51億ドル(約4000億円)の赤字を計上、12年度も12年3月末までの半年で赤字は約65億ドルに上っている。06年の郵政改革法で、07年度〜16年度の10年間、毎年54億〜58億ドル、計558億ドルの基金を積み立てることが義務づけられたが、その後の経営悪化で支払い余力を失った。
読売新聞 8月2日(木)12時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120802-00000651-yom-bus_all

なんと、次々に自治体が破綻しちゃってるそうです!
これ、日本で言えば、○○県○○市の「市」が破綻したって事ですよ。

しかも、今後もあちこちで、自治体の破綻が続く見通しだそうです。

そして、アメリカの郵政公社がデフォルト!
日本の郵便局が業績悪化で潰れちゃうなんて考えられます?(笑)

さらに、日本では報道されていませんが、アメリカの失業者は、
実質1億人にも達しているそうです。

おー、これじゃあもう、なりふり構っていられないかもね?


※1クリックお願いします!
クリックする事で、より多くの方にこの記事を読んで頂けます。

人気ブログランキングへ